LOADING

2018.06.01 【セミナー報告】

【株式会社 アスコン】類人猿分類セミナー

本日は、同じ地元の福山に本社がある株式会社アスコン様から依頼を受け、類人猿分類セミナーを開催しました。

アスコン様には、グループ全体で社内報やチラシ広告・POPの制作などに携わっていただき、大変お世話になっております。

今回は、新入社員の方から課長クラスの方まで幅広くご参加いただき、あわせて総勢約80名の参加者となりました。


セミナー中のグループワークでは、こんな会話も。。
「会議に備える書類は膨大に...!」ゴリラさん
「成功すると感じた企画は、何が何でも実行!」チンパンジーさん

冒頭に、アスコン中原社長から「それぞれの長所を活かし、全員で大きな成果を生み出す組織になって欲しい」とお話をされていました。

各タイプの考えや発表の話し方まで、様々な違いを感じていただけたのでないでしょうか。
タイプの違いを個性と捉え、大きな成果に繋がる素敵なコミュニケーションの一助になれば幸いです。


参加者の皆様
セミナーにご参加いただいた皆様、
類人猿分類について真剣に取り組んでいただき、ありがとうございました。

運営スタッフの皆様、
会場の設営から当日の運営まで、ご協力ありがとうございました。


【告知】

2018年 10月30日・10月31日に東京にて一般公募セミナー開催決定!
31日には、上級者向けのアドバンス編開催。

興味のある方は、ぜひご参加ください。
お申し込みはこちらから↓
http://gorihiya.yakan-hiko.com/seminor.html#semi01