LOADING

2018.02.27 【セミナー報告】

【2018年2月26・27日:類人猿分類セミナーin東京】

東京にて、一般公募の類人猿分類セミナーを開催しました。
2/26(月)の導入編は約60名、2/27(火)のアドバンス編は約30名の方にご参加いただき、総勢約90名の参加者となりました。

導入編では、4タイプの個性を知っていただき、全体からご自身を見たときは少数派なのだと思っていただけたのではないでしょうか。
グループワークの発表で、他のタイプの話し方や内容にも違いに驚かれたと思います。

アドバンス編では、2タイプ混合のグループワークを順番に行いました。
感情軸・理論軸のタイプが混ざり合ったときは、特にその場の空気の変化に気づかれたのではないでしょうか。
チンパンジータイプ×ゴリラタイプでは、あまりおしゃべりではないゴリラタイプの方から「チンパンジーさんがたくさん話してくれたからとっても楽でした(笑)」という声も...!

参加者の皆様
お忙しい中、類人猿分類セミナーにご参加いただき、
素敵な時間の共有をありがとうございました。

お仕事をする上でのコミュニケーションの一助になれば幸いです。

【告知】

10月30日・10月31日に東京にて一般公募セミナー開催決定!
31日には、上級者向けのアドバンス編開催。

興味のある方は、ぜひご参加ください。
お申し込みはこちらから↓

http://gorihiya.yakan-hiko.com/seminor.html