LOADING

2019.06.11 【セミナー報告】

【クリエイト・レストランツ・ホールディングス】

「株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス」様 からの依頼により、
新卒社員の皆様向けに類人猿分類セミナーを開催しました。

国内外に900店舗以上を展開する外食企業で、グループ全体から70名を超える皆様にご参加いただきました。
新卒社員の皆さんが”今までよりもちょっと楽になる”ことをゴールに「類人猿分類」に触れていただきました。

2時間という短い時間でしたが、分類ごとに分かれてのディスカッションでは、 「一人の時間が欲しい」オランウータンさん、「初めての作業はもっと丁寧に教えて欲しい」ゴリラさん、 「出来て当たり前のように教えるのではなく、不慣れな”私”を理解して欲しい」ボノボさん、 「さすが!と褒められるとたまらない」チンパンジーさんなど、それぞれのタイプごとに個性を発揮されていました。
楽しみながら「類人猿分類」を理解してもらえたと思います。
また、セミナーを通して自分の長所を再認識できたと思います。

「プロの新入社員」として、まずはその長所を突き抜けるほど伸ばして欲しいと思います! 9月の後半戦でお会いできることを楽しみにしています!